和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なかなかの

今日、また近くの観賞魚店へ行って、和金用の餌やフィルターマットを追加したのですが、らんちゅうが入荷してました。一般から買い取りしたものでしょうかね。1,980円の9cmぐらいのが10匹ほど。あと、1,480円の6cmぐらいのが10匹ほど。なかなかどうして、頭がそこそこ有るんです。よく売られている、頭がツルンとしたのとは違いましたね。大きい方には調子が悪そうなのも居ましたけど。

頭がツルンとした1号と、同じ日、同じ場所、同じ値段で買っても、頭が違うトンボ。ヘルメット被ってるみたいですけど。
IchiandTomb.jpg

うちのタイガーは、来た時は、色による見た目の印象も有りましたけど、結構ボコボコ頭のいい感じに見えましたが、今では、頭もツルンとして来た感じ、目も出て来た感じに。
飼い方、育て方が違うんでしょうねぇ。やっぱり、勝手に育つものでは無いようで。
らんちゅうの追加はしませんけどね。
tiger28.jpg
2008-08-16 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。