和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうひとつの可能性

スポンジフィルターのパイプに入ってお陀仏、について、実は、もうひとつ可能性が。
それは、フィルターを水槽から外したときに、スポンジの溝に10匹ほど引っ掛かってしまい、小赤をくっ付けたまま、スポンジ部分を洗ってしまったのか、ということ。つまり、私がスポンジを洗うときに、ギューッと6、7匹、握りつぶしてしまった、ということかも。

断続的にしかエアーが出ていなかったとは言え、エアーの流れる方向へ泳げばパイプから脱出出来るだろうなぁ。弱って来たなら尚更、水流に流されもするはずだなぁと。
しかし、パイプがL字になっているので、スポンジ部分のパイプでは水流も弱いし、一度あそこまで行ってしまうと、パイプの縦の部分へは本能的に出ようとしなくなるのかもしれません。
そして何より、小赤をスポンジに10匹もくっ付けたまま、フィルターを外へ出してしまうほど、不注意だったとは思えない。それ以前に引き上げるときに10匹もくっ付くか、というのが先ですけどね。今日、フィルターを引き上げるとき、1匹、スポンジの溝に挟まってはいましたが。

う~ん。まぁ、どっちでもいいんですがね。
パイプに入り込んだのか、スポンジにくっ付いたのか。
両方気をつけないといけないのは、確かですから。
まぁ、パイプに入っていた可能性の方が高いようですけど。
2008-08-15 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。