和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

面倒に成って来たので

桜錦の稚魚達へのブラインシュリンプ給餌量が足りず、ブライン湧かしを倍増するべきところだったが、忙しいのも有り、面倒なので、粒餌の給餌も開始した。まぁ、孵化1ヶ月を過ぎたので丁度いいんだけどね。

で、浅い60cm水槽2つでは過密だったので、外の和金で使っていた60cm水槽をこっちへ回した。
saki3.jpg
スズキの60x45x30cm(h)

こっちがコトブキ600LOW
saki1.jpg

ADA60x30x18cm(h)
saki2.jpg


粒餌は、咲ひかり金魚の稚魚用。針仔から与えられるというが、小さい個体は、粒を一口で、とはいかないのかもしれない。まぁ、粒のサイズが小さいものも有るようなので、そういうものなら食べられるし、少し柔らかく成ったところを突っつくことも有るだろう。ブラインシュリンプの給餌も続けているし。
大きめの個体はしっかり粒餌も食べられるので、今後、サイズ差が益々開くかもしれない。そこは、もう、いつまでも大きく成らない針仔のような個体は、ハネていくしかないだろう。ほんと、そろそろ選別しないといけないし。
2013-05-23 : 飼育環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。