和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たぶん死亡

よく分からないのだが、だいぶ前からノンが居なく成っていると思われる。たぶんカラスか猫なんだろうな。今回の大量死では無いだろう。その頃、ノンの他に、誉の仔で居なく成った仔が居るし。

松とノンの仔で、ノンによく似た個体が数匹おり、それらのうち1匹が、今回の大量死で死んでいるので、この際、ノンの死亡を確定させる。

ハネのカラス被害に次いで、病気による大量死で、結構金魚の数が減ったのだが、痛いのは、親とする予定で購入した金魚達を失った事だな。まぁ、浜男はオス親として役立たず、レナも殆ど抱卵しなかったんだけど。

今年は、今、桜錦の稚魚が300匹以上居るので構わないのだが、来年以降をどうするか、考えないとな。らんちゅうを仕入れるか、それとも桜錦にするか。
2013-05-23 : ノン、ラン、シド(桜錦) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

