和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

浜男死亡

5月半ば、急に暑い日が2日続き、その後の雨で気温が下がり、その2日後に、FRPジャンボで大量死が有った。その中に浜男も入ってしまった。

私の飼うらんちゅうでは、松と共に、最も大きく、立派ならんちゅうだった。浜男並みのらんちゅうを手に入れるには、結構な出費が掛かるだろう。当歳から育てるのもなかなか大変だ。

やっぱり、高価な金魚を飼うには、時間的に余裕が有り、集中して管理が出来る人間が行うべきで、私の様な若輩者には、ちょっと無理なのかもしれない。やりたいことが沢山有って、金魚にばかり時間を割いて居られないのでね。

新たにらんちゅうを仕入れるのは、来年以降かなと。
和金を減らさないといけないし。
2013-05-23 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

