和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カラスに

一昨晩、夕立ちが有り、FRPジャンボでの事が有るので、水が傷まないように、今回は外の飼育槽全てに雨除けを被せておいたが、昨日、家の者が善かれと思ってそれらを外した。

60L〜100Lの舟には、普段、カラス、猫除けに金網を乗せているのだが、水面上全てを覆うものでは無く、15cmx80cmほどの隙間が出来る。普段は、その隙間を含めて舟の半分を覆う大きさの波板や日除けを乗せている。それがまた、金魚の目隠しにも成っている。

家の者が乗せた波板、日除けが昨日の強風で飛ばされており、トロ船80、プラ舟FP60の隙間から、桜錦のハネ約50匹のうちの20匹ほどが、カラスに持ち去られてしまった。

もし、自分が、お金を惜しまず、飼育槽上面全てを覆う金網を設置していたら、
もし、夕立ちが止んだ後、自分で雨除けを外して、隙間を覆う波板を乗せ、重りを乗せて居たら、
もし、普段から、もう少し重い重りを波板の上に乗せるようにしていたら、

カラスの事は予想しているのだから、きっちり防ぐ手だてをしてこなかった自分の責任だ。

は〜、胸糞悪い。全てが嫌に成る。
やけくそで、大きい金網3枚と、雨除け屋根用の角材10本と波板3枚を買いそろえようか。

2013-05-08 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。