和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3種混合餌は

昨日、すり鉢で粉々に擦り潰した和金小赤用の3種混合の餌は、どうも細かすぎたようです。
食いは良いのですが、幕の様なほんとに細かいものが浮いたまま食べ残されます。水に溶けてしまう割合が多いようです。適度な大きさが有れば、残されない、溶けにくい、のでしょうねぇ。

テトラフィンベビーが最適では有るのですが、週に1瓶(?)無くなるので、高く付きます。ここは、親玉のテトラフィンにした方が良いなと。そのまま与えても、突っつきながら部分的に食べていきますので。

赤虫の粒餌は和金親魚用メインで、もう小赤分は残っていません。また仕入れる必要性も今は無いなと。

乾燥ミジンコをそのまま小赤に与えましたが、粒の大きいものが小赤の口に入りません。ここは、与えるときは、指先で少し擦り潰してから与えることにしようと思います。それか、与えないか、ですけどね。

作ってしまった粉々3種混合餌、食いは良いので、補助的に少量ずつ使おうと思います。捨てるのもなんなんで。
2008-08-10 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。