和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

α57

カメラがなかなか帰ってこないので、α57をゲッチュ!
a57_01.jpg
と言うのは嘘で、やっとのことα Sweet Digitalから買い替えられた、と言ったところ。

7年半、α Sweet Digitalを使って来た事に成り、α100、α200、α350、α550、α55などが発売されて来たが、そろそろ替え時かと思い始めたのが、動画撮影も可能なα55が出た時だ。が、このα55、動画撮影時に熱問題が有り、見送っていたのだ。

私にとって、α Sweet Digitalからの変化で大きいのは、画素数が610万画素から1610万画素に成り、ファインダーが電子ビューになり、背面液晶でのライブビュー撮影が可能と成り、連写が毎秒3枚から10枚に増え、オートフォーカスのフォーカススピードが上がり、Dレンジオプティマイザーが付く、ということだろうか。その他色々、機能が付いたりしているが、使いこなせないものも有る。顔認識とか、被写体追尾とか。まだ殆ど使っていないが、フォーカスが意図する箇所と違う所へ行っちゃうかなと思ったり。動画も殆ど撮らないだろうな。

さて、これからは、これで金魚撮ったりするべかな。

ちなみに、レンズはミノルタのAF50ミリF1.4(旧型)だ。このレンズ、逆光気味の時、全体的に白く写ってしまうハレーションが起きやすいんだよなぁ。なにしろ古いレンズだから。

2013-04-23 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

