和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水換え&水温上げ

室内のらんちゅうの3水槽の水換え。6日に1度のペースかな。3つともフィルターが入っていないので、汚れ、水質悪化が気になる。

600LOW単独飼いの大吉。
daikichi03.jpg

ADA60cm水槽のレナ。
rena10.jpg

スタンダード60cm水槽の浜男(上)と松(下)。
hamao08.jpg

matsu11.jpg


換えた水は新水と青水の混合。共に水温が低い外の水なので、やかんの熱湯で17度ほどに水温を調節。少しくらいは塩素入りの水道水が入ってもどうってことは無いだろう。少し水温が上がったので、ついでにヒーターの設定も15度から17度へ。もう少し水温を上げると餌食いが更に違うのだろうが、仔引きにはどうだろうな。これぐらいで丁度いいのかもなぁ。分からんけど。

水温も上がったし、大吉以外の3匹も、外の冷たい水から室内へ移して2週間ほどとなり、動きが良く成って来た感じなので、今日は少し餌を増やしてみた。大吉も結構活発だ。これから十分に餌を与えれば採卵が出来るかなぁ。採卵までは3週間ぐらいか?よく分からんし、全然採れないかもしれないんだけど。
2013-01-27 : 飼育環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。