和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

まだいけるかな?

外のFRPジャンボから室内水槽へ移した、らんちゅうの浜男(右)と松。
hamamatsu09.jpg

FRPジャンボの水温が6度ほどだったのだが、水ごと室内へ移して、約20時間ぐらいで15度ほどに上昇したのかな。よく水温を見ていなかったんだけど。それより、体表に病原菌が付着していれば、水温で活発に成ってしまうかもしれないので、こちらの方が注意が必要だね。しばらく気を付けないとな。

頼まれている事も有り、早めの仔引きの為の室内移送だが、浜男の方は、今回もオス親としての役には立たないと思われる。その為、大吉を追加することになっている。浜男と松は明け6歳だったかな。親としてはもう無理かも?一昨年3月の震災、原発事故では仔引き気分ではなかったし、去年は和金で手一杯だった。

この2匹は兄妹と思われ、掛け合わせるとすれば、浜男×レナか、大吉×松、大吉×レナに成るだろう。
2013-01-14 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

