和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちらほらと

ちらほらと色が変わって来ている和金稚魚。
wakin_18.jpg
鱗もよく見えるように成って来て、すっかり和金のチビ助に。

写真は、今夜の糞濾し、50%の水換え直後の、600LOW水槽(高さ23cm)。ここには80匹から90匹ぐらい居るだろうか。より水量の少ないADA60cm水槽(高さ18cm)は70匹ぐらい、中古60cmスタンダード水槽(高さ36cm)が200匹弱って感じかな。

プラ舟FP-60を含む4槽の、糞濾し、50%の水換えは、相変わらず毎日行っている。

日に日に稚魚の体が大きく成って居るので、また過密感が出て来ている。プラ舟FP-60から更に水量の有る舟に替えないといかんなと。それには、ノンとランの昨年の秋仔を少し減らさないといけないかもしれない。


FRPジャンボ280の、具合が悪かったさくらとレナは、なんとか持ち直したようだ。レナの背焼けも、もう2、3日で消えるかなと。
2012-06-25 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。