和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃん3ヶ月余

edochan10.jpg
飼い始めて3ヶ月が経った江戸錦のエドちゃんです。エドちゃんもマツモをよく突っつきます。先週全体的に少し餌を減らしたのですが、エドちゃん、だいぶマツモを食べたようです。

昨日、和金小赤用の餌を買いに行った時、桜錦が1,000円強でしたか。6cm弱。黒目ばかりでした。うちの4匹は、らんちゅうを2匹、その翌日、色の違うものをと、追加で紅白の桜錦、3色の江戸錦を選んだだけで、同じ種類での見た目を殆どこだわらず健康優先でした。今なら、個体の見た目も良いものを選ぶでしょうかねぇ。見た目が良いものはそれなりの値段に成るでしょうし、良いものを買ったところで、タイガーのように、小さいうちに買って、水槽で育てたら、体型も崩すし、目も出て来てしまうでしょうし、色も抜け勝ちになるのでしょうけどね。
それでもやっぱり、同じ値段の中でも、体型、泳ぎぐらいは、チェックした方がいいのだろうなぁ。エドちゃん、妙にずんぐりで、泳ぎが下手なんです。あ、でも、しっかり飼いますよ。嫌いじゃないです。
2008-08-04 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。