和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カテゴリーらんちゅう1号ヘ第一弾

ichigo1.jpg
らんちゅう達を迎え、早くも二十日。少し来たときと体型が変わっているかもしれません。みんな食べ過ぎ?あと、少しは大きくもなっているのかもしれませんね。4匹の中で、横から見た背から腹までの幅が一番広く、体格が良いのが1号です。戦闘向きといった感じで、泳ぎもうまいです。大きい、強いで、印象はいじめっ子になってしまってますが、病気に関しては、分け隔てなく、気をつけたいと思っています。

水槽の四面の反射で、目が出てくる、という話があるようです。サイドの2面は塞ごうかな。外が見えないだけでも、ストレス軽減にはなるようですし。後ろは太陽光の採光用でもあり、普段は画用紙を立てているだけです。サイドには画用紙貼ってしまおうかな。
2008-05-19 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

