和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和金孵化

頼まれていた和金を採卵し、稚魚が孵化した。
wakin_05.jpg
水槽に青苔が付いているので、ちと稚魚の体の細かいところが見にくいかもしれない。

室内のADA60x30x18cm水槽で孵化させた。ここに居た昨年秋生まれのノンとランの仔達は、外のプラ舟FP-60へ移している。

ブラインシュリンプ湧かしも始めているが、稚魚達はまだ水槽側面にへばり付いており、お腹の臍嚢(さいのう)もまだふっくらしているため、給餌はもう少し待ちだな。

数は300ぐらいだろうか。夏の金魚掬いには丁度いい数だろう。どうせなら、桜錦、らんちゅうの稚魚の金魚掬いの方が豪華で良さそうなのだが、金魚掬いと言えば和金が定番だし、強さ、生命力で考えても、和金が無難かもしれない。
私自身も、らんちゅうのレナや桜錦の繁殖を行いたいのだが、それらの採卵が出来るかどうかは分からないし、誰かの役に立つなら、確保に四苦八苦している飼育スペースを、和金に使用するのも無駄ではない。
2012-05-13 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。