和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポケットガイガー追記

昨日の、畑の雑草上の数値0.03が低過ぎる、計測ミスが有ったのだろうと判断し、再計測した。

別の場所なんだけど、畑の雑草上は同じ。
geiger_09.jpg

結果:0.06±0.01μSV/h
geiger_10.jpg
私のiPhone 3GSではこんなものだろうな。iPhone 4やiPadだと違ってくるかは分からないんだけどね。
区役所の発表では、うちの周辺は0.08から0.15ぐらい、平均的には0.12ぐらいなので、私のiPhone環境では、ちと低く出る傾向があるようだ。0.2μSV/hが出た場合、もしかしたら、実際は0.3μSV/hぐらい有るのかもしれないなと。まぁ、役所の数値もγ線のみの計測なんだろうけどね。

で、小学生の修学旅行地でもある日光で放射線量を調べようかと思ったが、ネットにも沢山数値が載せられているし、ちと遠いので、都内、葛飾あたりで測ってみようかなぁと。まぁ、そのうちなんだけど。
で、除染対象となる0.23μSV/hを超える地点が沢山有るような地域へ、子供達を半強制的に連れて行くのは、ちとまずいと思うんだけどねぇ。
2012-05-06 : ポケットガイガー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

