和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポケットガイガー テスト

今日の買い物
shopping10.jpg
赤虫2袋(20枚)と咲きひかり金魚の稚魚用500g。

4月から一気に餌代が掛かるように成っていて、これから10月ぐらいまでは、毎月1万円ぐらいは掛かるかなぁ。7ヶ月で7万円かぁ。飼っている金魚のうち2/3はハネ魚なので、処分しないといけないんだけど、夏前に何度か処分する予定ではある。それにしても、もっと餌代を安く済ませるべきかもしれない。らんちゅう貴族もヤメた方がいいのかもな。



で、「ポケットガイガー Type 1」で、家の周りを測ってみた。

雨どい脇
geiger_03.jpg

雨どい脇の結果:0.07±0.02μSV/h
geiger_04.jpg
私の家回りでは今のところ最大値だが、ごく普通。問題無し。


畑の雑草上
geiger_05.jpg

畑の雑草上の結果:0.03±0.01μSV/h
geiger_06.jpg
予想外の低さ。後ろに、表土の寄せ集めが有るのに。


側溝
geiger_07.jpg

側溝の結果:0.06±0.02μSV/h
geiger_08.jpg
原発事故以降、2度、この雨マスの汚泥を廃棄しているが、にしても予想外に低い。

iPhoneが3GSだと少し低く出るのかもなぁ。よく分からんけど。
そのうち、日光へでも行って測ってみるか?

2012-05-05 : ポケットガイガー :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

