和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジョナサン逝く

実は、前回の記事を書いた日に、らんちゅうのジョナサンが死んでいた。
水換えは頻繁に行っていたし、2度ほど軽く薬浴も行っていたし、同じFRPジャンボの他の金魚は、今も全く元気にしているので、ジョナサン自身の問題だと思われる。

死体の外見には、特におかしなところは見当たらなかった。

気温の変化の激しい四月初旬は、金魚が死んでしまう事が多い。ジョナサンの他にも、和金が1匹、松(らんちゅう)とノン(桜錦)の仔の2歳、普通鱗タイプが4匹死んでいる。まぁ、この4匹は、水質が関係するようだが。

それと、今日、全長20cmほどの和金親魚が1匹、他所の猫に食われていた。水深の有る90cm水槽なので、猫に捕まる事は無いだろうと思っていたが、甘かった。しっかり蓋をすることにする。
2012-04-29 : ダイスケ&ジョナサン(故らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。