和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

回復しているが

浜男(左)と松は、だいぶ前に回復して、餌も良く食べている。
hamamatsu08.jpg
長いこと餌を食べなかった松が、ホッソリしちゃったけど。

水温の安定した室内に慣れてしまったので、外に出すと、また体調を崩してしまうんじゃないかと気がかりで、外に出せていない。出すなら、外と室内の水温差が広がらないうちにしないといけないんだけどね。

で、琉金も1匹、立鱗、肉の化膿(?)で、青いミニ舟へ隔離して、塩浴、薬浴させていたが、これもほぼ回復し、室内の本水槽であるWIDE900へ戻した。

で、忙しさにカマけて、外のFRPジャンボで具合が悪く成っていた、らんちゅうのタマエ♂を死なせてしまった。タマエについては、タマエ♂カテゴリーに書く事にする。
2011-10-07 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

