和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号3ヶ月余


飼い始めて3ヶ月が過ぎたらんちゅう1号です。少し前に有った、尾の白い箇所は消えました。え、もう1ヶ月か。白雲だったのか、白点だったのか、それとも傷か?
マツモを突っつくのも好きなようです。ミネラルでも摂れるのかな。2ヶ月前の写真と比べると、大きく成っているのは分かりますが、先月のと比べてみると、あまり変わっていないような。。まぁ、ガンガンでかくなられても困りますけど。
全身オレンジ。だいぶ前ですが、近くの個人経営の金魚店で見た素赤のらんちゅうは赤かった。外の青水飼いだったものを仕入れたのかなぁ。元々濃く成る素質も有るんだろうなぁとも思います。余り濃く成らず、オレンジのタイプが有るという事かなと。ある程度は外で青水飼いすれば濃くは成るのでしょうけどね。よく分かりませんが。以前居たコメットなんかは、小さいときから室内で7年飼いましたが、赤は濃かったです。今居る外の水槽の和金親魚の赤も濃いですが、屋内にすると薄く成るんでしょうかねぇ。さくらの頭の赤なんかは、地の色ですね。エドちゃんの赤も。赤の質が、違いますね。
2008-08-03 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

