和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

買い出し~

昨日も今日も忙しい。金魚だけの休日というわけでは無い。カメのプラ舟FP-60と2歳桜錦20匹余りのトロ舟G-100、らんちゅうと桜錦が30匹余りのFRPジャンボ280の水換えをパスした。2歳桜錦を、だいぶ前に20匹、お店に引き取ってもらった。売りものに成るものを処分したので、良く無い個体が沢山残っちゃったんだよね。

で、今日出来なかった3槽の水換えは、明日、最悪、明後日でいいかなと。

買い出しには行って来た。
shopping8.jpg
左上が和金の餌、黄色いのが稚魚のサブ餌、発砲の箱が冷凍赤虫12枚。エアーポンプのアデックス202、右下が、GEXのエアーポンプ、e-AIR 6000WBの交換パーツ。他にも交換用のパーツを買いたかったが、また今度だ。必要なときにパーツが手元に無いとまずいよね。

アデックスは初めてだ。ネットでの評判は悪く無いようだなと、これを買ってみた。
shopping9.jpg
流量が、最大3.7L/分x2口。ニッソーの力α6000と比べちゃまずいかな。e-AIR 6000WBが2.5L/分x2だから、こっちの方が分岐させるにはいいのかな?
ブロワーはちと手が出ない。壊れてもあんまり気にならない価格は、このぐらいまでだ。5千円のポンプが壊れた、とか、ちと痛過ぎる。

これの出番はまだ無い。予備が無かったので。e-AIRも、パーツ交換でエアーの出が復活したし、しばらくは出番は無いかもなぁ。稚魚用の舟の追加はもう少し考えてから。
2011-08-28 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

