和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

青みが消えて行く

1日しか経っていないが、松とノンの仔達の青みが更に抜けて来た。プラ舟の中の仔達の色合いが、全体的に明るく成って行く感じ。普通鱗なら、青仔から黒仔に成る時期か。

matsuko9.jpg

matsuko10.jpg

中にはまだ青々としたのもいるので、そういう個体は、普通鱗なのかもしれない。青から黒へ変わって行く個体も、結構居るのかもしれない。

お腹がパンパンに成るほど、今夜もブライン給餌。今の時期が形質形成に大事だろうから、しっかり食べさせないとなぁ。

今日も、育ちが悪い個体、尾が極端にスボんだ個体を、20匹ほどハネた。どんどんサイズアップしているので、選別ペースを早めないと、また超過密に成ってしまう。取り敢えず、あと100ぐらいかなぁ。
2011-07-15 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。