和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大きく成った

孵化から17日が経過した、らんちゅうの松と桜錦のノンの仔達。日に日に大きく、太く、魚らしく成って来た。サイズ的にはまだ1cm弱ぐらいだけど。プラ舟FP-60に300ぐらい居る。また過密に感じるように成り、週末に行うつもりだったが、育ちの悪い個体、尾が極端にスボんだ個体、30匹弱を今夜ハネた。和金の餌金に。

今夜の掃除、水換え後の、ブライン給餌時の写真。
matsuko7.jpg
去年の、桜錦の誉とさくらの仔より、尾が整った個体が多いな。親の形質が違うからね。

最近は、ブラインシュリンプが日に5gと、Glow Sが日に3gぐらい。夜10時前にもブラインを与えるので、今もライトは、朝まで点けっぱなし。

近接トリミング。
matsuko8.jpg
三つ尾かな。ちとサシてるか?写真ではよく分からんなぁ。とにかく、尾がスボんじゃってると他人に譲れないので、まずは、極端なスボ尾だけはハネないとな。

体が透けて来ているのかもしれない。よく分からんけど。もう少しすれば、モザイク透明鱗なら、体がピンク色になってくるだろう。去年の経験から言って、目の周りがキラキラのラメに成って来る個体は、そのうち目の周りが全部、透けるだろうな。で、いっそのこと、普通鱗はハネちゃおうかな。既に沢山酸欠死させてるし。
2011-07-14 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

