和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

亀3

貰いものの、クサガメ1匹とミドリガメ2匹。
kame04.jpg
狭かったひょうたん池からトロ舟40に環境改善している。ミドリガメの1匹は、レンガのトンネルの下に隠れている。

亀も水を飲むので、水が奇麗でないといけないそう。そのため、こちらも3~4日に一度水換えしている。今日水換えしたら、クサガメが水をゴクゴク飲んでいた。kame05.jpg

餌はテトラ レプトミン ミニ。 ミドリガメの1匹が、甲羅サイズで5cm弱なので、小粒を使っている。クサガメの甲羅サイズが12cmぐらいと大きいので、この粒餌では小さいが、仕方が無い。本来は、こうもサイズが違えば、一緒に飼わない方がいいのかもしれない。貰いものの3匹。
レタスやら、バナナやらを与えても、食べているのを見た事が無い。

水温的には、今の時季は問題無いが、冬場は、外ではまずいかな。室内へ入れて、紫外線ライトを使う必要が有るのかもしれない。外で冬眠させるのは、私にはリスクが高い。土を入れて陸を作り、穴で寝ればOKという、単純なものでは無いだろう。冬眠のさせ方も知らないし、陸を作るには、飼育槽が狭い。

面倒な生き物を貰ってしまったなぁ。
2011-07-03 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。