和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

500かな

らんちゅうの松と桜錦のノンの仔は、昨夜から今日の昼ぐらいまでに500ぐらいが孵った。水温が高いので4日目孵化と成ったが、本来は、もう少し時間を掛けた方がいいのだろう。もう1日かな。

稚魚をバケツからプラ舟FP-60に、ザバーっと、朝夜2度に分けて移した。
matsuko1.jpg
外に設置している舟なので、夜の給餌も考え、夜10時頃までライトで照らすことにした。タイマーが有れば、消し忘れずに済むし、電球をLEDに替えたいところだが、またそのうち。

孵化が早かった為か、稚魚達はイマイチ元気が足りないようだ。元気が良ければ、舟の壁にぶら下がるんだけどね。まぁ、なんとか育つかな、って感じはある。
matsuko2.jpg
マクロレンズでは無いので、ちと寄り切れていない写真。

湧かしたブラインシュリンプを、今夜、0.5g分だけ与えたが、たま~にフラフラ~っと泳ぐのが居るぐらいなので、まだ食べない感じではある。念の為ちょっとだけ与えてみた、って感じだ。明日朝の分のブラインが無いので、明日朝は、茹でた卵の黄身を与えてみようかなと。
今後は、生き餌のブラインシュリンプを、朝、夜に2回、日中は、家の者に、GLOW S 稚魚用(パウダー)を3回与えてもらう事に、一応成っている。

で、舟の水には、ビタミンが含まれるというGEXのバイオスリーインワンと、マーフィードのR.O浄水器、エキスパート150に付いていたミネラル添加剤、KENT リキッドROライト(液体)を少々入れてみた。塩は、水の傷みが怖いので入れていない。

舟がすぐ手狭に成りそうだよなぁ。
2011-06-27 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

