和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

失敗

誉、誉子(たかこ)、ランの卵、計約900個は、ぜ~んぶ目玉が出来ずに腐ってしまった。元々しっかり受精してなかったのか、無精卵のカビで、有精卵まで腐ったのか。目玉が1個も見られなかったということは、2日で全部カビちゃったって事か?よく分からんなぁ。

まぁ、いいや。

桜錦のメス3匹、誉、誉子(たかこ)、ランは、室内のコトブキ600LOWで飼育を続け、来月あたりにもう一回採卵に挑戦する予定。オスのノン、シドは、室内のADA60cm水槽で飼育中。

らんちゅうの松、レナの卵は、採卵も少なかったが、目玉が出来て来たのも30個ぐらい。こっちも殆どカビてしまった。明日あたりに孵化するだろう。むぅ~、30匹の為に、ブラインシュリンプを湧かすってもの間抜けだよなぁ。まぁ、私にとっては、らんちゅうの仔は貴重な存在なので、育てるけどね。らんちゅうの仔と言っても、オス親が桜錦のノン、シドなので、普通鱗だったとしても、らんちゅうとは言い切れないんだけど。
2011-06-10 : 誉((故桜錦) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。