和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メス確定

卵をこぼしたレナ。メス確定。
suzuki05.jpg
お腹がホッソリしていたので、もしかしてオス?かと思ったが、高橋らんちゅう養殖園さんで言われた通り、メスだった。右に写っているのが浜男。

う~ん、和金、琉金、桜錦にも気が行ってしまい、らんちゅうに集中出来ていないなぁ。やっぱり、あれこれ色んな種類の金魚を飼わない方がいいやね。日々世話するので大忙し。まぁ、3月、4月は、震災、原発事故で、採卵する気力が削がれては居たんだけど。

来年だと、浜男、松、タマエ♂、レナ、みんな4歳に成るが、年齢的には、採卵に問題は無いかな。今年の秋までに採卵出来るなら、それでも全然構わないんだけど、それより、桜錦の卵がしっかり孵化した場合、飼育スペースが限界なんだよなぁ。なんとかせねばぁ。
2011-06-08 : レナ(故らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。