和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

らんちゅうを室内へ

桜錦の親を600LOW、ADA60cmへ移動させ、SUZUKI 60x45x30へ、らんちゅう親候補4匹を移動させたところ、これまた2日で産卵した。が、オスの準備ができていなかったので、らんちゅう同士で人工授精できず。

卵がバラバラとこぼれた
suzuki04.jpg
卵を落としたのは、浜松産の松と、高橋らんちゅう養殖園さんのレナ。共に3歳。

勿体ない事したな。まぁ、オス、メス、タイミングが合わないと、どうしようもない。ちょっとだけ、桜錦のノン、シドを使って人工授精させたけど、あんまり気が乗らない。らんちゅうとして扱えないからなぁ。後々面倒に成りそうなので、捨てちゃった方がいいんだろうなぁ。

来月あたりにまた抱卵するだろうから、その時は、オスの準備も出来ていればいいなぁ。オス親候補は、浜男とタマエ♂で、この4匹が、今、SUZUKI 60x45x30に居る。
2011-06-08 : 浜男&松(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。