和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SUZUKI 60x45x30

亀のひょうたん池が狭いということで、室内のトロ舟40を外へ出し、亀に使う事にした。その為、600LOW、ADA60cm、トロ舟40に居た金魚達を再編成。

で、トロ舟40の代わりに、SUZUKIの60x45x30の水槽を仕入れ、室内に設置した。
suzuki01.jpg
水深20cmほど、水量50L余り。トロ舟40で使っていたダブルのスポンジフィルター2つを引き継いでいるが、しばらくは毎日糞濾しする予定。アンモニアが気になるので。水は、FRPジャンボから半分、新水を半分。ラックの耐加重が30kgなので、最悪、ラックがぶっ壊れるかもしれないが、まぁ、いいやと。

桜錦の親候補5匹を入れた。去年の計画を今頃になって実行に移した。ほんとは春前にやらないといけなかった。と言うか、まだ小さい個体ばかりなので、あまり期待していないんだけど。

右から、ノン、誉(下)、シド(奥)、ラン、誉の仔の誉子(たかこ)。誉が3歳、他が2歳。2歳は、まだまだ小さいな。餌が足りなかったか。誉、誉子はメス確定。ランは、お腹がでかいのでメスだろうな。シドは、ちっこいくせに追い星有り。オスだろう。ノンも、追い星は出ていないが、オスかなと。
他にも、さくらと誉の仔達が居るが、誉や誉子より瘤が無いし、北川辺金魚園さんのノン、ラン、シドの血を混ぜたい。ランが産卵すると、兄妹で掛け合わせる事に成るが、さくらを使ったり、さくらと誉の仔のオスを使うよりは、形質的に期待出来そうなので、この5匹に絞った。

まぁ、飼育槽が、亀も入れると10個にも成るし、これ以上飼育スペースを広げるのもちと考えものなので、採卵できなくてもいいかな、という気もしている。和金の譲り損ねとか、桜錦2歳のハネをなんとかするのが先だろうし。
2011-06-04 : 飼育環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。