和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あんまり効かね

日当り抜群のFRPジャンボ280とトロ舟G-100に寒冷紗
kanreisa02.jpg
寒冷紗と言うより、遮光ネットだ。3割ぐらい日光を遮るらしいが、ちともの足りない。去年は、これとヨシズを二重にして使ったが、それだと風通しが悪いし、納まりも悪い。まだ、遮光ネット2枚重ねの方が、スッキリするかもしれない。
去年はパイプの高さが低かったので、頭を屈めないと入れなかった。60cmパイプを継ぎ足して、普通に歩ける高さまでに高くした。気分が違うやね。

ひまわり「ビンセント クリアオレンジ」の葉が出て来た
himawari04.jpg
ある程度育ったら、家庭菜園スペースを整理して植え替え。朝顔も双葉が出始めているが、こっちは鉢植。放射性セシウムを被っているだろう庭の土を半分以上、鉢に使う予定。
ひまわり「サマーサンリッチ パイン」の種も、既に庭に蒔いた。空いているスペースにいい加減に蒔いたので、開花しても見た目がスッキリしないだろうなぁ。まぁ、仕方が無い。

ひまわり、もっと蒔こうかなぁ。来年、野菜作るかもしれないし。あと50本分かなぁ。
2011-05-21 : 飼育環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。