和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

足柄のお茶っ葉

そろそろWIDE900の水換えをしなきゃいけないが、雨だし、疲れたしで今日はパス。過密なトロ舟G-100、60cm水槽、FP-60も、糞濾しぐらいはしないといけなかったが、出来ず。明日も雨か。

神奈川県南足柄市のお茶っ葉で、暫定規制値を超える放射性セシウムが検出されたそうで(NHKニュース)。直近で570ベクレル/キロ。既に出荷されちゃったものを回収するって言うんだから、あんまり測って無かったのかな。
箱根の山が壁に成っているようだな。ホットスポットか?ゴールデンウィーク中、箱根へ、っていう話も有ったんだが、こっちの方にも結構飛んでたか。甘かったな。
ちなみに、今日飲んだ新茶は鹿児島産だった。

で、箱根を越えて、静岡のお茶っ葉、タマネギ、海産物のシラスからも、放射性セシウムが検出されたそう(MSN産経ニュース)。
タマネギは御前崎市のもの、お茶っ葉は、御前崎市のものが83ベクレル/キロで、菊川市と磐田市のお茶っ葉からも検出されたとか。県はいずれも「健康への影響を心配するレベルではない」と。こういう対応には、なんかガックリ来るな。市民を守る気無いんだなぁという気がしちゃってね。内部被曝しろってさ。
シラス、江ノ島も気になるなぁ。どうなんだかな。江ノ島も、GWに出掛ける候補だった。どこへ行っても、セシウムか? 関東はやっぱり終わってるか。関西から見たらそうなんだろうなぁ。まぁ、その中で暮らして行くしか無いんだけどね。金無いし、仕事辞められんし、地方出じゃないから土地を離れられんし。

飲食物は、セシウム入っていないに越した事無いからね。他に有れば、わざわざセシウム入りを摂りたくはない。社員食堂などでセシウム被った野菜を食べている人の本音はどうなんだかな。
2011-05-11 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。