和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FP-60の今

FP-60の写真を撮ろうと、脚立に上がったら、10円玉が足に当たって落ちた。
10yen.jpg
ん?平成22年。。
今日は「Jin ~仁~」ですな。仁先生が、神田川沿いで拾った10円玉と、子供の頃の佐久間象山が、現代へタイムスリップした時に手に入れた10円玉とは、繋がりが有るんだろうか?
現代で仁に手術を受けた包帯を巻いた男は、その後どこに行くんだ?
ま、いいや。タイムトラベルものに矛盾が出来るのはどうしようもないだろう。どううまく繕うかだなと。

今日、唯一水換えした、プラ舟FP-60。
purabune51.jpg
自家産和金2歳が20匹ほど。普段は土管を入れており、和金達はそこに隠れてしまう。今回は、掃除、水換えの際に、土管を撤去した時に撮影した。

今日は水を7割以上換えたが、それでも、今有る飼育槽の中では一番青水が濃い。3~4日後にはまた、青水が濃く成ってしまうだろうから、その頃また、水換えする予定。

2歳なので、産卵が有ってもおかしくないだろうが、その気配は無いかな。土管も有るしで、あんまり個体を細かく見ていないので、気が付かないだけかもしれないけど。

天気が悪いですなぁ。これから雨が降るんかな。あとで、雨除けしておこうかな。
2011-05-01 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。