和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

な~んも起きず

室内のWIDE900
wide900_39.jpg
6匹おれば~、オス、メス揃うじゃろ、採卵も可能じゃろ、思っておったが、ち~ともその気配が無い琉金達じゃ。まっこと、スペース的にきついけん、採卵せんでいいんだけんども(内野龍馬)。

未だ、テトラの小型外部濾過器、AX-60は戻していない。ダブルブリラントフィルターのみなので、糞がすぐ水槽内に溜まる。まぁ、昨年、AX-60の掃除が面倒で、水質悪化が何度も起きていた感じなので、今夏、フィルターを増強するとしたら、もう一個スポンジフィルターかなと。スポンジフィルターの方が管理がしやすいので。

で、ここも、殆ど日が当たらないので、FRPジャンボの青水を、水換えの度に足している。水換え頻度は、週に2回、毎回、4割から5割、って感じ。週1回だと、琉金達の体調が悪く成る感じを受ける。もっと暑く成って来れば、毎日糞濾しが必要に成るだろう。
2011-04-30 : 琉金 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。