和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

流れるね

千葉県旭市のサンチュという野菜が、出荷制限が掛かっているにも拘らず、流通していた。まぁ、そんなもんだよね。テレビで見ると、売る気満々な人ばかりだからね、生産者は。中には、品質にこだわりの有る人も居るんだろうけど。テレビの、「売られている物は安全」というのは、結局デマなんだね。値は規制値以下だったと言っているが、有ってはならない事だし、暫定規制値自体がおかしな数値だからね。そう言えば、野菜の暫定規制値、放射性ヨウ素の2,000ベクレル/キロ、放射性セシウムの500べクレル/キロって、子供も一緒だっけか。あり得ないだろうね。

一昨日、雨が降ったが、新宿の降下物(塵、雨)に含まれる放射性ヨウ素が、4ベクレル/平方メートルから100ベクレル/平方メートルに、放射性セシウムが、5ベクレル/平方メートルから169ベクレル/平方メートルに跳ね上がった。これ、テレビできちんと言われるかねぇ。で、うちには猫が2匹居る。雨を被ってた。気には成ったがそのままだ。久しぶりに洗ってやった方がいいか。外の金魚はどうでもいいかな。FRPジャンボは1平米以上有るから、それ以上か。まぁ、出来るだけ蓋をするようにはするけど、蓋しない時も有ったりで、それは仕方が無い。貯め置きにも雨が入るし。
今年は、家庭菜園終了にしてもらいたいな。申し訳ないが。。説明すると、気にし過ぎとか言われそうなんだよなぁ。まぁ、いいさ、悪者で構わん。
2011-04-13 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

