和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ノイローゼになりそ

ニュースを見ると、風評被害、風評被害、ばっかりで、ノイローゼに成りそうだ。

韓国では、雨で、小学校、幼稚園などが休みに成った。
アメリカでは、福島の工業製品にも不審感を持っている。

風評?
風評被害?

子供達を守ろうとするのが悪いかね?自然環境からのものとは違い、原発事故の放射線なんて、微量でも浴びたく無いだろう。本来浴びる必要が無いものだ。まして他国のものなんてね。浴びない権利だね。
放射性物質を含んだ水を海に流すのを、隣国に知らせない国というのは、正常な状態では無いと思う。「おいおい、何やってるかわかってんのか?」ってなもんだろう。

紛れているかもしれない放射線を測って悪いのか?フリーパスの方がまずいだろう。ちゃんと検査しないと売れないっちゅうねん。それを「理不尽な風評被害」だって?バラまいてる事は棚に上げて、最近の日本人らしく、すぐ他人のせいにするんだな。

NHKでは、首都圏の人の放射線に対する心構えとして、腹くくって、とか、我慢して、とか、放射能とつき合って、とか言ってた。

どれもこれも、洗脳するかのようだな。一般市民は一般市民として普段通り過ごし、経済ロボとして金を回し、思考停止で放射線を浴びろってか?

私は既に、水道水も飲んだし、原発事故後、ホウレンソウが話題に成った日に、群馬あたりのホウレンソウを食べたし、外ではマスクはしないし、雨でも傘無しの時もある。今は数値が下がってるので、水道水を摂ってもいいのだが、折角設置したので、エキスパート150の水を使っている。食べ物からは、長期に成ると考えると、出来るだけ放射性物質は避けたい。

基準値以下の農産物、水産物は食え、って言われても、ちょっとねぇ。例えば千葉産水産物。魚はまだいいかもしれないが、アサリ、ヒジキは避けたいなと。セシウムが怖いんだけど。

ありゃ、結構な地震が今。。
宮城震度6強。津波1m?
2011-04-07 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

