和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昨日の水換え

昨日の水換えは、室内の琉金達のWIDE900の4割、外の和金2歳の、プラ舟FP-60の6割、60cm水槽の5割。それから、アンモニア濃度が危険な、室内の桜錦達の600LOWの5割、ADA60cmの7割、エドちゃんも居るトロ舟40が7割。よくもまぁ、6つも水換えするなぁと、我ながら思う。

昨日の水換え後のトロ舟40のアンモニア濃度は、5段階の色見本の中間ぐらいの色で、数値的には1.5mg/Lぐらい。今日の2回の給餌が終わって数時間してから、また600LOW、ADA60cm、トロ舟40の水換えをしようと思っている。まぁ、餌も減らしているので、中には水換えが必要ない水槽も有るかもしれない。夕方、600LOWでアンモニア濃度をテストしてから判断する。

ここ数日、実は、濾過バクテリアによる水質調整剤、GEXのサイクルは、勿体ないので使っていない。
2011-03-21 : 飼育環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。