和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手の上

今日は、FRPジャンボのらんちゅう11匹と桜錦5匹を手に乗せて撮影したが、よく考えると、魚体には良くないやね。手は熱いし、外気にさらされるし、尾に負荷が掛かってるし。水換え時も手で掬ってるけど、負荷が違うし、掬う必要性が違う。
まぁ、やってしまったことは仕方が無い。数年に一度かな、撮影の為に手に掬うのは。
個別に撮っても、あとは水の中の写真になるだろうな。上見か、水槽横見で。

で、今日は、このFRPジャンボとトロ舟G-100の、掃除と7~8割の水換え、2歳和金のプラ舟FP-60と60cm水槽の掃除と5割の水換えを行った。床直し3回目と言っていいかも。
また2週間以内には、掃除、水換えを行うだろう。その前に、WIDE900、600LOW、ADA60cmと、順番に水換えしないといけないんだけど。
2011-03-06 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。