fc2ブログ
和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

1年4ヶ月余

大宮の「五十嵐らんちゅう園」さんで手に入れたシュンとジュン。飼い始めて1年4ヶ月余りになる。

シュン
syun08.jpg
横から見るとブチャイク?
勧められて1匹更紗にしたが、自分を通すべきだったか。

ジュン
jun09.jpg
体型的には悪くないかも。

ちょっと写真の縮尺が違うので、シュンが小さく見えちゃうな。実際、すこ~しだけ小さいかもしれない。10cm弱と10cmってところかな。飼い始めた時と比べれば、大きくは成っている。7cmぐらいだったかな。

この2匹は、当歳時に単価2,000円で入手したということで、最低レベルではあったかもしれない。4,000円の当歳を1匹、にした方が良かったのかもしれない。
2011-03-06 : シュン&ジュン(らん) :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用