和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

床直し一回目

昨日は、胃痛から、昼飯も食べずに、薬を飲んで横になったら、そのまま昼寝に入ってしまい、起きたら夕暮れ前で、午後に予定していた外の4つの飼育槽の水換えは出来ず。得意の先送りで、今日行うことになった。

FRPジャンボ
jumbo58.jpg
7割ほど水換えした。写真から受ける印象よりは、青水は濃くは無い。水温約10度。

今は、らんちゅう11匹と桜錦6匹に。採卵対象外の桜錦を数匹、トロ舟G-100へ移した。2月末には、6匹の桜錦も別容器へ移す予定。室内へ、かな。


2歳素赤和金のプラ舟FP-60
purabune49.jpg
こちらも、掃除して、7割ほど水換え。

和金達は、警戒して隠れております。

2歳和金の60cm水槽
60cm_2.jpg
こちらも、掃除して、7割ほど水換え。

更紗、開き尾も居るので、それらは残したいなと。


和金は、3月末までには、30匹ほど処分したいところだが、今まで放置して飼い続けているのだから、まぁ、処分出来ないだろうな。

桜錦2歳のトロ舟G-100も、掃除、水換えしているが、写真はナシ。


室内の、琉金水槽、エドちゃん水槽も水換えしているので、現在、最も水質が気になるのは、1ヶ月以上水換えしていない、外の和金親魚水槽だなぁと。
2011-02-06 : 飼育環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。