和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

50mmから28mmへ

α Sweet Digitalが戻った。修理費用、新レンズ代、フィルター代で、α55が買えてしまうが、まぁ、レンズが増えた事が大きいので、良い選択だったかなと。そのうちカメラを買い替えた際には、このα Sweet Digitalは譲るつもりなので、修理が必要でも有った。


FRPジャンボの撮影は、今までは、大概、50mm F1.4というミノルタの単焦点レンズだったが、これからは、新入りのレンズ、コニカミノルタの28-75mm F2.8 (D)を使うだろう。

今朝のFRPジャンボでの撮影比較。にしても、やっぱり、青水が濃いでんなぁ。

50mm F1.4 の画角
wide900_36.jpg
一部しか画面に入らない。

28-75mm F2.8 (D)
wide900_37.jpg
広く写る。まぁ、今後、これだけ退いて撮る事はそうないだろう。

この28-75mm F2.8 (D)は、18-200mm F3.5~6.3の代わりの、標準、常用レンズに成るうだろう。風景撮影にはちと画角が狭いけど、動物、人物、木々などの撮影にはピッタリだ。

らんちゅう達は潜っております。昨日から3月並の陽気ということだが、朝はまだ冷える。それでも、昼過ぎには水温が10度を超えるようなので、その頃、らんちゅう達を隔離して、FRPジャンボの掃除、水換えを行う予定。
他、桜錦達のトロ舟G-100、和金のプラ舟FP-60と60cm水槽も掃除、水換えの予定。

今日は、それまでに、他にすることも有ったりで、忙しくなるなと。と言いつつも、体調、主に胃腸の調子がずっとイマイチなので、あんまり動けないんだけどね。やっておくべき事の3つに2つは先送りして、ダラダラ過ごしてしまうここ数年。
2011-02-05 : 日常 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

