和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひょうたん池

貸していたプラ舟FP-60が戻って来たが、ひょうたん池と、池で使うような大きなフィルターが付いて来た。
hyotan1.jpg
フィルターは、タカラ工業のウォータークリーナー、ちどりの2型。照明が点く。サイズ、水深共に、FRPジャンボに丁度良さそうだが、使うとしたら、糞濾しだな。アオコはあんまり濾したくないし、水流も気になる。今度テストしてみるか。夜に点灯したらどんな感じだろう。

ひょうたん池は、メーカーが分からない。30Lぐらいしか入らない感じ。これにちどり2型は大き過ぎだな。この池を使うとしたら、土に少しだけ埋め込んで、8cmぐらいまでの和金を2匹、って感じかな。ガーデニングスペースを壊さないといけないので、ちと無理が有るんだけどね。しらばっくれて穴掘って、今年孵った、4cmぐらいになった更紗和金2匹を入れちゃうか?和金の仔の譲渡ももうすぐなので、その前に。
また管理する飼育槽が増えるので、悩みどころでもあるが。
2010-09-08 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。