和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

元気だ

再発したさくらの充血は消えた。動きもいいようだ。見た目の回復は早い。ということで、薬浴は約14時間で終わり。新水100%で0.2%の塩水浴へ。

卓上ミニ扇風機は、2度ほど水温を下げたようだ。最高水温30度台。30.4度だったかな。多少日の当たるFRPジャンボに比べて、全くと言っていいくらい日を当てなかったので、実際は3度ぐらい違った。
室内では養生させない。これからもFRPジャンボ飼育なので、あまりその水温と離すわけにはいかない。3度差、30度台なら丁度いいかなと。

夜の水換え前の水温は28.0度だった。水換え時、貯水槽の水の方が2度以上高かったので、氷を入れて冷ました。

冷まして、28.4度でさくらを移す。
mini8.jpg
もう金魚用の氷が無かった。あとは人間様用だ。

明日は、雨も降り、最高気温が30度ということで、扇風機も必要無し。回さない。今日一個、追加購入したとこなんだけどね。ターボサーキュレーター。風が直進?失敗したか?
2010-08-18 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

