和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

効いたようだ

カビの付いた琉金を半日余りニューグリーンF浴、充血した桜錦のさくらを5時間ほどグリーンFゴールド(顆粒)浴させたが、今朝確認した所、カビも消えたようだし、充血も引いたようだ。

糞だらけになった薬入りの水を新水100%に換えたミニ舟
mini7.jpg
WIDE900に水を張ったが、水温が自然に合って来るのを待つ間、0.2%ほどの塩水浴を行う事にした。薬はもういいかなと。エサは薬浴開始から与えていない。

FRPジャンボのさくら
sakura43.jpg
体の左側にパーッと筋が入ったように充血が見られたが、消えているなと。ちとハッキリしない写真だけど。

2歳、3歳は、基礎的体力が有るので、回復力も強いなと。まぁ、異常を早期に発見して対処しないといけないんだけど。

今日は、しばらく水を換えていない和金親魚水槽の水を換えないとなぁ。2週間はいじってない。
2010-08-17 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。