和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新しい血を

今後の桜錦の仔引きの為に、新しい血を入れる事にした。
nrs01.jpg
埼玉県加須市の北川辺金魚園さんで手に入れた当歳3匹。右から、ノン、ラン、シドと名付ける。NorthのN、RiverのR、SideのSより。サイズ的には、まだ3cm余りって感じ。モザイクキラキラでんねん。意外とスマートじゃけん。

うちの選抜3匹は、もう5cm近くなっている。モザイク飛んじゃってる感じだし、太っちょのパンパンボディだ。まぁ、これからすこぉ~しずつでもスマートになればいいさ。で、やはり、中国産桜錦の血が入っていると、造りが粗いのかもしれないなと。誉が怪しいんで。

3匹の中ではしっかりした体格のノン。鱗の下の赤が多い。
nrs02.jpg

丸手ばかりでは、ということで、敢えて中寸を1匹。ラン。
nrs03.jpg

上見では、割と整った印象だった、エラも透けたシド。
nrs04.jpg

3匹は、ただ今、空いていたADA60cm水槽で0.3%の塩浴中。病気は無さそうだ。一応、明日、少しだけグリーンFゴールド使おうかなと。

で、この3匹を、来春、親に出来るかは分からない。再来年でもいいかと。2歳も売られていたのだが、育て甲斐、将来性が有りそうなので、当歳にした。1匹の予定が3匹居る。オスメス分かれていれば、うちのといろいろ組み合わせられるかなと。死んじゃうかもしれないし。


バイクで、高速は使わずに行って来たのだが、暑いのなんのって。与野辺りで、警報アナウンスが聞こえたし。35度越えだったかなぁ。
行きは、途中、水分補給したり、一服したり、のんびり気味だったが、帰りは、シート下の金魚が気に成るので、水も飲まず、休まずに直帰。往復5時間弱の旅でした。
2010-08-15 : ノン、ラン、シド(桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

