和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5と6

桜錦の誉の5腹目。60匹弱。
sakurako62.jpg
色がハッキリして来た。全部赤が入るといいのだが、やはり、色が出ない個体も出て来る。白。今回は、特に形のいいもの以外、白はハネねばならない。つぶらなお目目の可愛い盛りだが、仕方が無いよなぁと。


桜錦の誉の6腹目。120匹ほど。
sakurako61.jpg
ブラインシュリンプ給餌後の写真。
昨日の朝、稚魚達が、浮き気味のフラフラだったので、ゴミ掃除、6割の水換えを行ってから、ニューグリーンFを規定量の60%の濃度で入れた。孵化からそう時間が経っていないので、まだ餌が残りやすく、水が傷みやすい。もう3~4日もすれば、餌の食いも良くなって来るかなと。産まれたばかりは、水質に、より気をつけないといけないので、毎日、ゴミの掃除、6割の水換えを行っている。


で、来春用に、当歳か2歳のオスの桜錦が1匹欲しいという事で、あちこち探していたが、丁度いいのが見つからない。ツルリンのヒョロヒョロは対象外だし、諭吉は出せないしで。で、よく考えたら、要らないかなぁー、と成ってきた。親子、兄妹でも、いっちゃうかなぁと。
2010-08-14 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。