和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏も終わりか

金魚とはちと離れる。昔の曲をば。

8月も10日を過ぎ、立秋を過ぎた。鈴虫も鳴き出した。ギラギラの夏も終わりかな。夏を惜しんで、夏の曲。

Masakiの「気がつけば」(94年)

画像は、プロレスラー、剛竜馬。

昔に戻りたいというような歌詞だが、それはさておき、空を見上げることを大事にしたいと私が思うのも、空が入った写真を私が多く撮るのも、この歌の影響も有るだろう。昨年、AT限定の自動二輪の免許を取ったのも、この歌と関係無くは無いかもしれない。

お盆休みに入るという事で、数日前にこの曲を思い出し、夏の終わりに、バイクで海まで行ってみるか、とか思ってみたり。明日はお墓の掃除だけどね。

で、この曲で思い出すのが、

嶋大輔の「男の勲章」


似たようなところが有るんだよねぇ。ま、思い過ごしとするか。


更についでだが、胃の薬が切れるので、今日また、病院へ行って来た。ここ1年半ぐらい胃が不調で、怠さがずっと有る。どうも、ずっと風邪らしい。ウィルスだとか。元々胃潰瘍とか、十二指腸潰瘍とかが有ったんだけどね。自律神経もおかしいそうだが、それもウィルスのせいかな。また医者に訊いてみよう。まともに食事も摂れないしで、結構きつい。遠出するのもきついので、大概、往復4時間で帰って来れる辺りにしている。仕事はそんな事言ってらんないのできっちり働くが、そのせいか、腎臓にも負担がかかっているらしい。
2010-08-12 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。