和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いいのが居ない

昨日の日曜の午後は、用も有ったので、ハネまでは出来なかった。水換え、給餌で終わり。

で、今日に成って、1cmほどの、誉の5腹目約200匹のうち、尾が極端にスボんだもの、妙に小さいもの、スボみがちの普通鱗と思われるもの、計70匹ほどをハネた。
残り130ほどだが、まだまだハネが出る。この半分には成るぞと。つまり、2/3はハネになるなぁと。

形質的に、2腹目の方が良かった感じ。今回は、水質がな~んかおかしいので、その影響も有るだろうな。

まぁ、少なく成るのは丁度いいかもしれない。選ばれた20匹ぐらいを、余裕を保って育てた方が、形質的にもいいかもしれないなと。

近いうちにまた、尾の開きを中心に選別の予定。
和金の稚魚の方も行わないとなぁ。
2010-07-26 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。