和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

祭りをチラッと

江戸川区の金魚まつりをチラッと覗いて来た。
kinmatsu.jpg

金魚の写真は撮っていない。見るだけにしたので。販売されるのは、堀口養魚場の金魚がメインだったと思う。琉金は確かに立派なものが多かったかなと。らんちゅうも、私的に値段で手が出にくいようなものは、そこそこの頭をしていた。来春のオス親に出来そうな桜錦が居ればと思っていたが、見つけた桜錦当歳、3,000円クラスでは、欲しくは成らなかった。

金魚は買わず、金魚グッズを物色。外の、らんちゅう、桜錦の舟で使っている、年季の入ったニッソーシーパレス、力α-6000が、そろそろ限界かも、ということで、代わりの、ニッソーのNα-6000をゲッツ。結構安かった。
Na-6000.jpg
私の場合、これは、室内では使わない。

もうひとつ、涼しげな、金魚七福神をゲッツ。
kinshichi.jpg
各種金魚を七福神に例えている。らんちゅうは福禄寿だ。さて、どこで飾るかなと。携帯にはさすがに付けられないしなぁ。

帰り道、こんなんも撮ってみる。
skytree1.jpg


さて、WIDE900の水換えをして、夕方の餌もあげなくっちゃ。
2010-07-18 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。