和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジュンの仔か?

桜錦の誉の仔数匹と、らんちゅうのジュンの仔数匹を混ぜた青いミニ舟で、唯一残った仔
junko1.jpg
普通鱗だなぁ。誉の仔と思っていたが、どうも今までの誉の仔と形質が違うぞと。ジュンの仔のような気がして来た。となれば、オス親はジョナサンかダイスケになる。ジョナサンの可能性の方が高いかな。

いつ産まれたんだっけな。サイズ的には2cm弱か。そろそろミジンコでいいかな。

こいつ1匹の為に、ミニ舟を1個使い、エサを与え、舟の掃除と水換えを行って来た。こうして成長して来た姿を見ると、なんだか報われる気がする。

ジュンの仔なら、桜錦の仔の普通鱗と違い、本当のらんちゅうの仔。らんちゅう仔引き第一号だ。どう変わって行くか見て行こう。尾がもっとしっかりしてくれるといいな。


冷凍庫が来たので、多めに赤虫、ミジンコを買って来ようと、いつもの店まで行ったが、なんと、こんな時に限って、まるとく赤虫10枚パックが品切れ。今まで1回も無かった店なのになぁ。最悪のタイミングだよ。
結局、赤虫は、割高なクリーン赤虫を3枚だけ購入。また3日後には買いに行かねば。
2010-07-14 : シュン&ジュン(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

