和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷凍庫到着

ハイアールの冷凍庫が届いた。約50cm角のキューブ形。

到着した品物の、扉のロゴ部分
Haier3.jpg
なかなかの質感だ。中国メーカー。

早速、冷凍エサを入れてみる。今これだけ。下段のブラインシュリンプは廃棄するかも。
Haier1.jpg
明日、追加でまた買って来る予定。まるとく赤虫20枚、クリーンミジンコ6枚が入ればOKなので、広いくらいだ。自分専用アイスクリームを下の段に入れるかなぁと。ハーゲンダッツをよく食べるんで。

一応温度調節ダイヤルが有るが、通常は「4」の位置で使わないといけないようだ。
Haier2.jpg
「4」で-18度。ダイヤルを回したときの温度の幅が-18度±3度だとか。まぁ、0度から-30度で、という使い方はしないし、シンプルでいいかなと。

中国メーカーだと家の者に言ったら、すぐ壊れるんじゃないかとか、値段的に、中古の冷蔵庫でいいじゃないか、とか言われ、気分が悪く成った。私が使うものは、私が欲しいものを手に入れるだけだ。元々が、人間の食べ物と分ける為に購入するよう言われたのだから、冷蔵庫にしたら、冷蔵部分のスペース、電気代が無駄に成る。無駄が有っても、安い、ボロい、デカい冷蔵庫を買えってか?
和金稚魚400匹は減らさないといけないと言うと、「まだ大丈夫だろう」とも言う。60cm水槽に1cmの稚魚は300が限界で、そのサイズになるまではあっという間だ、ということなのにな。
2010-07-13 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

