和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もちっと薬浴

3匹の充血桜錦の仔のうち、1匹の充血が引かないので、更に今夜一晩、バケツでグリーンFゴールド浴。回復する時は、1日経てば、その回復が目に見えるものだが、充血が広がっている感じを受けたので。片面充血で、ここ何日かは、横に倒れて泳いでいる。

以前にも1匹居たが、片面充血でまともに泳げなく成った個体、上の薬浴させた個体とは別の1匹が、片目を失っていた。サイズ的にも小さい個体なので、他の個体に狙われやすいのかもしれない。可愛そうだが、以前の1匹と同様に、和金親魚のエサとした。和金の一腹目のエラ蓋無しの2匹を、親のエサにもしている。

これらは、譲る前、出荷前の選別作業でもある。目が無いとか、エラ蓋が無いといったものは、他人に譲る事は出来ない。桜錦は、中でも良い個体を自分の手元に数匹残したいと思っているので、そういったものは残せない。和金稚魚の選別で、開き尾、更紗を残したいというのは、譲る為であり、親魚8匹の他に自分で飼う気は無い。
2010-07-12 : さくらと誉の仔 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。